前回、NETFLIXが見られないと書きましたが、解決しました。
なんと、翌日の今日、AppleからUSBケーブルが届いたんですねぇ。
「2〜3日は待ってほしい」ってことだったのに、Appleさん、仕事早過ぎでしょう。
さて、昼休みを使ってApple 再度TVを初期化しました。
tvOS 9.2がダウンロードできないかと期待していましたが、それは無理。iPhoneなどと一緒ですね。
結果、再びNETFLIXが見られるようになりました。
めでたしめでたし。
ただねぇ、このタイミングでDNSの再起動が重なって起こっているんですよ。
ってゆ〜か、DHCPでアドレスを取得できなかったんで、OS X Server立ち上げ直しているんですよねぇ。
もしかしたら、こっちが原因だったのかも。(^_^;;
いずれにせよ、今回のことは、Appleさんと、NETFLIXさんに連絡しておこうかと思っています。
誰か似たような症例が現れた時に、「DNSとDHCP(たいていはルーターかな?)の再起動してみて欲しい」って言えるでしょ。
まぁ、今回どれが正しい対処方法だったかは、やった本人すら判ってないんですけどねぇ。(^_^;;
追記
NETFLIXもAppleのサイトも、お礼のメッセージトを上げるためのリンクが見つかりませんでした。
ちょっと寂しい。
サポートの人たちが「知らせがないのは良い知らせ」と考えてくれていると良いんですけれど……。
さらに追記(2016.6.8)
Appleのサポートセンターから電話がありました。
電話の向こうは、今回の件で対応してくれた方です。
その後どうなったかを聞いてくださりました。
気に留めていてくれたんですね。ありがたいことです。
その方に聞いたんですが「お礼の電話も迷惑じゃない。却ってありがたい」ということです。
僕は、単にお礼だけのために直通で電話する(受付番号が振られると、担当者の名前と直通の内線番号を知らせるメールが届きます)のはまずいかなと、Appleからのアンケートのコメントにお礼を書き込んでいました。
お礼の電話も多いとのことで、Appleに電話サポートを受けて解決したら是非お礼の電話もしましょう。きっと喜んでもらえますよ。

