前回から、まだ少ししか使っていないけれど、感想。
WD Black2でFusion Driveを作ってみて、VirtualBox上のWindows7の起動が早くなった。……気がする。
HDDの中身を移して、ディスクの中身が再配置されているから、かも知れない。
!TBから1.1TBに増えているので、空き容量増加のために動作が良くなっているような気もします。(100GB切った頃から動きが悪くなることが多々ありましたから)
それでも何度かWindows7を立ち上げているうちに、だんだん起動が早くなっているような気もします。もしかすると、ディスクイメージファイルが再配置されつつあるのかもしれません。
Appleのサイトで読んだところによると、Fusion Driveは、使っているうちに使用頻度の高いファイルをSSD側に再配置していくとありましたから、その効果が出てきたのかもしれません。
単なる勘違いかもしれません。(^_^;;
アプリの起動としては、Adobe製品の起動は格段に早くなりました。SafariやiTunes等は、システムが立ち上がるときにまとめて起動して立ち上げっ放しなので判りません。他のソフトはほとんど使わないので差が判りません。(以前の状況を覚えていない)
動作的には安定しているようですし、しばらくは生暖かい目で見守ることにしましょう。

